TOPICS

2015.01.14

オデッセイ最高峰の新製品パター

キャロウェイオデッセイ『ODYSSEY WORKS』

キャロウェイゴルフは、オデッセイより『ODYSSEY WORKS』シリーズを1月23日より発売する。

本シリーズは3種がラインナップ。フェースに対して垂直に細い線を描いた従来タイプのアライメントを持つ『ODYSSEY WORKS』と、水平方向に太い線を描いたVERSAアライメントを採用したことで構えやすくなり、ツアーで人気を得た『ODYSSEY WORKS VERSA』、VERSAアライメントに加えてカウンターバランステクノロジーも搭載した『ODYSSEY WORKS VERSA TANK』の3種類だ。

全モデルに、WHITE HOTインサートに網目状のステンレススチールを装着した“FUSION RX”を採用したことで、ボールの打ち出し角度とスピンの精度が高まった。

さらに、『ODYSSEY WORKS VERSA』『ODYSSEY WORKS VERSA TANK』には、新形状の“2-BALL FANG(2-ボール ファング)”を採用したモデルも。アライメント部分が約78%軽量化したことで重量が外周部分に配分され、慣性モーメントが約42%アップし、約20%低重心化を実現させた。これらのことで、より安定したストロークの実現とボールの転がりを可能にした。

シリーズのタイトルに冠された“WORKS”(=最高の作品)のように、オデッセイの自信作の表れを表現した新シリーズだ。

トピックス一覧へ ≫≪ ゴルフコラムTOPへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運営会社 | プライバシーポリシー